So-net無料ブログ作成

IKEAでの買いもの [家づくり]

やっと風邪から復活して、ちょっと元気が出てきたので
ブログのネタ作りにIKEA三郷で買った物の[カメラ]を取ってみました

布地はソファーカバーやタペストリーを作るために買ってきました ↓
布241.JPG

さっそく本日、ソファーカバーを1枚作りました
本当はさわやかなグリーン系が欲しかったのですがブルー系になっちゃった~~ ↓
ソファーカバー241.JPG

この椅子1990円ってお買い得じゃありません? ↓
いす241.JPG

ソファーベットしかなかった予備の部屋にデスクと鏡とハンガーラックを置きました
これでお泊りしてもらっても大丈夫です
本当はもっといい物をと思いましたが、年に何回使うか分からないのでリーズナブルに ↓
デスク241.JPG

玄関にはミラーを壁に掛ける予定です(今は置いてあるだけ) ↓
ミラー241.JPG

鉢カバーとその下にはグリーンのランチョマット
鉢カバー241.JPG

大きなものはこんな感じで、あとは食器など細々したものです
もっと近くにIKEAがあると楽しいのになあ~とつくづく思います



ランキングに参加中です。1日1回 ボタンをポッチとよろしくお願いしま~す。








nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まつんこ

いいな~IKEAで素敵なお買い物をされましたね!!
私も行きたいのですが、なんせ一番近くて「神戸」。
広島から高速乗って4時間かかっちゃいます・・・・(泣)

それにしても「予備の部屋」!
こんなゆとりのある部屋がほしい!!
実は我が家にも「予備の部屋」らしき空間があるのですが、
これはただ子供たちと一緒に寝ているから寝室が余っているだけ。
しかも今はただの物置状態・・・

この部屋をちゃんと有効利用しなきゃいけませんね。。。


by まつんこ (2010-01-25 23:45) 

ろーずまりあ

こんばんわん。

IKEA楽しそう~。
いいなぁ。
イス、いいですね!!
うひゃあ、どーしてそんな値段なの~??

ミラーも、鉢カバーセット?も、オシャレ~。
ん~。羨ましいぞぉ~♪

ところで、ホームセンターに近いの?
それとも、ニトリ家具に近いの?
もしや、コストコ??

また、ご紹介してくださいね♪
by ろーずまりあ (2010-01-26 21:22) 

milky

お返事

 ●まつんこさんへ

私の家からも高速で6時間はかかりますが、雑貨好きの私には行く価値がありました
オシャレで安い!!
ネットで欲しい物をチェックして出かけました

予備の部屋は6畳弱で収納も無いので、本当に臨時用
今は、冬越しの鉢などが並んでいます



 ●ろーずまりあさんへ

家具や椅子は、基本組み立て式で、輸送代や人件費がカットされているそう
大型商品は倉庫みたいな所から棚番号を見て、自分でピックアップ
レジを済ませると、荷造りは全部自分でやって、積み込みも自分たち
とっても合理的な感じです
売り場も順路が決まっている感じで、人の流れに乗っていくと
まんべんなく売り場が回れます

コストコは行った事が無いので比べられませんが
ホームセンターでもなく、ニトリでもなく
私にはテーマパークのように楽しい異空間です

by milky (2010-01-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。