So-net無料ブログ作成
検索選択

ナーセリーの素人セリ市 [ガーデニング]

去年の年末にナーセリーの半額セールでもらった商品券を使いきろうと出かけてみました

お店に行ったのが11時頃で、なにやら人だかりが・・・・
セリ市は終盤でしたが、面白そうだったので参加。そしてゲットした物は・・・・

セリ市311.JPG
定価の1/3で全部で410円

セリ市312.JPG
イオニマス4鉢で100円 本来は2000円以上しますが、誰もセリに参加せず私が落としてしまいました
(お店の人は『赤字です』と嘆いていらっしゃいました)
心の中では400円まで出してもいいかなと思っていたんですけどね~~

セリ市313.JPG
セリ市314.JPG
ドドナエア プルプレア 生きてるかどうかビミョーな感じ 鉢代で50円で落としました
生きていたら儲けもの[るんるん]定価は980円です

他の方々はテラコッタの鉢などカートに乗せていて、ちょっぴりうらやましかったな[ぴかぴか(新しい)]



そして商品券で買ったのは・・・・

商品券で311.JPG
アプリコットクリスマスローズ

商品券で312.JPG
コウム(原種シクラメン)です

植え場所が出来ていないのに、植物ばかり増えてやばい感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
庭仕事の時間を作って頑張らないといけませんね[かわいい]



ランキングに参加中です。ドドナエアが復活することを祈って ポッチとお願いしま~す。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まつんこ

素敵なものをたくさんゲットされましたね~!!
お得感ばっちりですね!!
クリスマスローズも素敵!!
開花が楽しみですね!!

お祝のお言葉、ありがとうございます!
他の方のお庭の素敵さにため息です・・・我が家は反省点ばかり目がいってしまいますが、でもとっても良い思い出になりました。
反省点を見つめながら、また春のガーデニングを楽しみたいです!

応援!!!
by まつんこ (2010-01-31 23:06) 

みー

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]
私は昨年末に念願のマイホームが完成し、只今庭をどうしようか思案中です。
ところでイオニマス!いいですね~一鉢100円でもお買い得ですよ~!
by みー (2010-01-31 23:44) 

ろーずまりあ

こんばんわん。

↓のブログを見て、びっくりぃぃぃぃ。

あの大雪は、いつのまに。。。
もうこれで根雪とは、おさらばでガーデニングシーズン突入??

すご~い!!

ちなみに、当地では、今、窓の外は猛吹雪!!
by ろーずまりあ (2010-01-31 23:48) 

milky

お返事

 ●まつんこさんへ
クリスマスローズはまだ幼苗で開花は来年かもしれません

ナーセリーへ行くとついつい単品で好きな物買ってしまって、庭全体の調和の事忘れてしまいます
気を付けて庭づくりしようと思います


 ●みーさんへ
コメントありがとうございます これからもよろしくお願いします

庭づくりは大変ですけど楽しいです
家の中からの眺めを考えて、大きな木から配置を決めて行くと
レイアウトが決めやすいですよ

イオニマスは4鉢で100円にしてもらって超お買い得でした


 ●ろーずまりあさんへ
やっぱり暖冬なのか、雨の日が結構あります
雨風の日は特に良く融けて、あっという間に根雪とはおさらばみたいです

ぬかるんだ状態の庭なので、どこまでさわる事が出来るか判りませんが
少しづつ始めて行きたいと思っています



by milky (2010-02-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。