So-net無料ブログ作成
-| 2009年04月 |2009年05月 ブログトップ
前の10件 | -

めずらしもの好き [ガーデニング]

リムナンテス.JPG

昨年種をまいたリムナンテスです。ネモフィラに似た感じでカワイイ花です。

茎がやわらかく、ハンギングにもいいらしいです。

P1020648.JPG

ちょっと面白いのが、セントーレア アメジストインスノー

花も変わっているのですが、つぼみも面白かったので写真を撮ってみました。

これも、昨年のバラクラで買ったものです。花が咲いたらまた、報告します。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


バロン ジロード ラン [ガーデニング]

P1020515.JPG

前々から気になっていたバラを注文して、やっと届きました。

大好きなスパニッシュビューティーに合わせようと思って、ちょっと濃いめの色を選びました。

[かわいい]は来年のお楽しみです。

ツルバラが大好きなので今度引越しをしたら、アーチを3~4個入れたいと思っています。

DSC00863.JPG

この写真は昨年のスパニッシュビューティーなんですが、今年で11年になります。

9月の引越しは無理かと思って、保険にもう1本準備してしまいました。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


さわやか~ [市民農園]

本日は2週間ぶりにお休みだったので、朝からバタバタ動いていました。

午後2時ごろ市民農園に行って、苦土石灰を施して鍬でせっせと耕しました。

この市民農園は高台にあり、240区画もあるんです。

無料で借りられる耕うん機や鍬があったり、園芸や畑の無料講習もあったりで

うれしい限りです[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

P1020665.JPG P1020667.JPG

ちょっと色が濃くなっているところが家の区画です。海と山が見えて、風景が最高[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]きもちいい~[るんるん]

P1020659.JPG

家で五つ葉のクローバー[目]見つけました。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ガラスタイル [工作]

昨日のフルーツのグラタンのガラス容器がこんなのになりました[ぴかぴか(新しい)]

P1020639.JPG

ガラスタイルを貼りつけてみました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]接着剤とかメヂ材とかもっと選ばないといけないかも・・・

本当はもっとクリアなイメージだったんですけど、まっいいかあ[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


鼻・パックン [ミルキー]

ミルキーは鼻・パックンができません。
変な顔になっているでしょ[ふらふら]

bP1020635.JPG

でも、欲しい人[グッド(上向き矢印)]と声をかけると、ハーイ[手(パー)]と手を上げます。

bP1020637.JPG

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スイーツ [美味しい]

今日の午前中は市民農園の講座があって、土づくりの話を聞いてきました。
晴れていれば実際にスコップを持って耕すはずだったのですが、
[雨][台風]のため室内講義となりました。

その帰りに地元のケーキ屋さんに立ち寄ったのです。
とっても人気のお店で、夕方にはケーキがケースから消えていることもよくあります。

bP1020633.JPGbP1020634.JPG

写真はフルーツのグラタン清見オレンジのシブーストです

ル・クールというお店です。おススメです[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドドネアプルプレア [ガーデニング]

昨年のゴールデンウィークにバラクラ イングリッシュガーデンで買ってきた、ドドネアが結構大きくなりました。
耐寒性もあるみたいだし、葉の色が表裏で違うのがおもしろいです。冬は全体が赤くなって落葉しないので、さみしい庭にはいいかも[わーい(嬉しい顔)]
引越ししたら地植えしてみようと思います。
DSC00793b.JPG
↑昨年の姿

P1020593.JPG
今年の姿
2倍以上に成長しました。写真の葉は赤く写ってますが、新芽がツートンカラーみたいです。

チューリップの かくれんぼ [ガーデニング]

P1020518b.JPG

ビオラのコンテナかな?でもよく見ると[目]

P1020517b.JPG

チューリップが咲いてます

P1020520b.JPG

ミルキーが大好きなイチゴは、いつ食べられるかな?

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

種まき [ガーデニング]

P1020482b.JPG

今日も仕事[もうやだ~(悲しい顔)]なんですが天気がいいので種まきをしました。
[車(セダン)]で15分ほど離れた市民農園なので、できるだけ手のかからないように豆類にしました。おつまみ系ですね[わーい(嬉しい顔)]

P1020487b.JPG

1時間後に完成です

P1020488b.JPG

[exclamation&question]

P1020489b.JPG

私もそこ行きたい[exclamation×2]

甘えん坊のミルキーです

ポッチっとよろしくね!niwa88_31.gifgolden88_31.gif

雨の中の花もキレイ!! [ガーデニング]

P1020477b.JPG

P1020474b.JPG

P1020480b.JPG

今朝は霧雨が降っていて花に水滴がいっぱいついていました。
ティアレラ(スプリングシンフォニー)は生育が旺盛で毎年株分けしてもいいくらい育ちます。

niwa88_31.gif

前の10件 | -
-|2009年04月 |2009年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。