So-net無料ブログ作成

ボール☆みっ~け!! [ミルキー]

ミルキー301.JPG

ミルキー302.JPG

近くの公園までお散歩すると、必ず植込みの中をチェックをします。
野球場やテニスコートもあって、ミルキーの大好きなボールが落ちています。

今日も駐車場の植え込みで発見[ひらめき]お持ち帰りです[るんるん]



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







サツマイモの成長 [市民農園]

サツマイモ271.JPG

6/10に梅雨入りしてから[晴れ]が多くて、水やりに出かけることもしばしば
時々降る[雨]ごとに成長しているようです。

収穫には姪っ子4人を呼ぶつもりだけど、出来栄えが心配です。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







天井に進展あり [家づくり]

ブログ久々に更新です。

これは、先週の様子。

下地ボード.JPG
2F天井

勾配天井.JPG
リビング拭き抜け

吹き抜けの勾配天井と1Fの玄関からリビングにかけてパイン材にします。
予算の関係上、その他の部分はクロスにしました。
パイン材の部分のも下地のボードを貼るんですね。

現在住んでいる家の天井もパイン材を使っているのですが
その時は下地ボードは無かったです。

                                  photo by ミルキーパパ




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







おお!育ってきたね [市民農園]

枝豆0624.JPG

早生の枝豆ちゃんにさやが付いていました。まだまだ背が小さいのにがんばっています。


落花生241.JPG

落花生にも花らしきものが・・・黄色い花なんですよ。


トウモロコシ241.JPG

トウモロコシも肥料不足か背丈は今一つ。でも花穂らしきものが出てきています。

また、手作り防虫スプレーをかけてきました。新葉の虫食いの穴は少し減っているような気がします。
本当ならスプレーしない株も作って実験すればいいのでしょうね。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







はかどっています。 [家づくり]

大きな変化はありませんが、よーく見ると少しづつ変化しています。

モルタル詰め.JPG


外壁を貼る前に気密テストがあるので、ドアの下の部分をモルタルを詰めて塞ぎます。


軒天.JPG


玄関の軒裏は、営業の方がお勧めのタモピーリングにしました。
その他の軒裏は通常の白いケイカル板です。


ポスト.JPG


ポストがはめ込まれました。ディーズガーデンの埋め込みタイプです。
回覧板やカタログなど余裕で入ります。
気密の関係上インナーガレージに取り付けました。


ベランダ防水.JPG


気がつくと2Fベランダの防水工事が終わっていました。
季節や天気に左右されますが、ここからの眺めは最高です。
引越ししていい写真が撮れたら紹介します。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







初夏の花 [ガーデニング]

オレガノケントビューティー.JPG

大好きなオレガノケントビューティーです。耐寒性もあります。

ギボウシ.JPG

春にプランターに上げました。とっても増える品種です。


ストケシア.JPG

捨てられる運命だった鉢をもらいました。早く地植えをしてもっと大きくなってほしいですね


ボリジ.JPG

ボリジはとっても元気で、毎年どこからか芽を出します。
トマトと一緒に植えると害虫を予防するらしいですよ。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







ハーブ園 富夢創野(トムソーヤ) [旅・風景]

パソコン復活しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今日はお休み[るんるん]天気が良くてラベンダーが見たいなと思ってハーブ園のトムソーヤさんに行ってきました。

ハーブ園6.JPG

ハーブ園5.JPG

今の時期はラベンダーの摘み取りをやってます。あたり一面いい香りでとてもリラックスできます。

ハーブ園4.JPG

ローズマリーティーをいただきました。ここで採れたハーブを使ったクッキーも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ハーブ園3.JPG

ハーブ園2.JPG

ハーブ園1.JPG

店内にはハーブを使ったグッズやハーブティーも販売しています。

いろんな苗も売ってるし、質問してもちゃんと答えてくれるので心強いです。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。















パソコンが・・・

DVC00031_ed.jpg3日前から不調のパソコンが、今日は全くダメ

モニターが真っ黒くろすけになります。

なので、復活するまでブログは小休止。
写真が無くて寂しいので、ミルキーの写真を入れました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

隠ぺい配管 [家づくり]

隠ぺい配管171.JPG

エアコンの配管がされていました。
構造上、後で配管ができないので今の段階で工事するのですが
配管のカバーが嫌だったので、隠ぺい配管にしてもらいました。


小屋裏171.JPG

小屋裏収納です。屋根にも断熱材が入っているので、真夏の温度が楽しみです。
西日も当たるのでどうかな?と思いますが、構造を信じよう[手(グー)]


書斎スペース171.JPG

ミルキーパパの書斎スペース。ちょっと変わったデスク天板が来る予定です。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







初夏の花☆つぼみ [ガーデニング]

ルドベキア プレーリー サン.JPG

ルドベキア プレイリーサン 明るい黄色の花が咲きます。
鉢上げが遅れてしまって今やるべきか、花を見てからにしようか悩んでます。



ユリ コンカドール171.JPG

ユリ コンカドール 黄色と白の豪華な花の予定。実は秋に肥料をあげていないのでちょっと心配です。


チェリーセージ171.JPG

チェリーセージ


ノコギリソウ171.JPG

ノコギリソウ・アキレア・ヤローといろんな名前があります。放ったらかしでも良く育ちます。
暑さにはやや弱いです。耐寒性はばっちり[手(チョキ)]


セダム171.JPG

100円ショップのカゴに麻の布を敷いて、増えすぎたセダムを植えました。
耐寒性のあるものと無いものに分けて、寒さに弱い子は11月頃家の中へ入れます。


ヤエザクラ171.JPG

冬に根切りをした八重桜を鉢上げしました。
丸の中は、切った根が地上に出ていて、そこから新しい枝を伸ばしています。
すごい生命力だと思いました。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。