So-net無料ブログ作成

引越し業者 [家づくり]

今日はミルキーパパが、引越し業者数社に見積を依頼[exclamation]
価格は3万円近く差がありました。

1社は近所の情報をペラペラ喋る業者で、即却下。
もう1社は、見積は細かく丁寧だったけど、引越しに慣れていない人を使うらしいので却下。
残り2社で悩んだ結果、価格は高いけど、説明が丁寧で無駄なく作業してくれそうな業者にしました。

ミルキーに見積を2枚見せると匂いを比べて、私たちが選んだ見積に前足を置きました。
これで、文句なし決定[exclamation×2]


ピクチャーライト291.JPG

↑ ここにも昨日紹介したおいしい電気が付いてます。
  ピクチャーレールを入れて、絵を掛けられるようにしました。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






  

おいしい電気 [家づくり]

ペンダント291.JPG

ダイニングのライトはダイクロビームといって
生鮮食品や美術工芸品など熱を嫌うものにも使用される照明で、よく店舗に使われています。
これが、料理を美味しく見せてくれる魔法のライトです。


トイレ291.JPG

↑ 衛生設備も取り付けが進んでいて、トイレ・洗面台などが設置されてました。

家事室シンク291.JPG

↑ 家事室のシンク

蓄暖レンガ291.JPG

↑ 蓄熱暖房の中に入るレンガ

                                          photo by ミルキーパパ




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







タイル★リビング [家づくり]

リビングタイル271.JPG

ミルキースペースのタイルは贅沢にも四半貼りという貼り方です。
手間がかかりロスも多いのですが、憧れだったので貼ってもらいました。


リビング照明271.JPG TV上ブラケット271.JPG

↑リビング照明
電球の交換がしやすいようにと、シーリングファンと照明は別々でブラケットにしました。
3個の小さな照明はTVの上で壁を照らします。
必要なさそうだけど、ミルキーパパのこだわり[手(グー)]



テラス擁壁261.JPG

↑26日のテラスの様子

テラス271.JPG

テラスの下地。まだ、何を貼るか決まっていません。明日選びます。

階段を作る時って、先にコンクリートを斜めに打つんですね。知りませんでした。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。








足場が外れてスッキリ [家づくり]

玄関吹抜け照明261.JPG

昨日の玄関吹抜けの照明です。

リビング吹抜け261.JPG

ダイニングからリビング吹抜けを見上げた感じ

足場が外れてスッキリしたので、母を連れて見学です。
母も明るくていいねと言ってくれました。

エコカラット261.JPG

ニッチにちょっとだけINAXのエコカラットを入れました。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







ボール★大好き [ミルキー]

ボールが大好きなミルキーは、散歩中いつもボールを探しています。

近所の子供たちが遊んで、公園の草むらや生垣に入ったボールを上手に見つけるのです。

ミルキー朝.JPG

今朝の探知作業 photo by ミルキーパパ


そして夕方、プール遊びをしていた横に黄色いボールが・・・・
すかさずパクリ[がく~(落胆した顔)]
やさしい子どもたちは、あげるよと言ってくれてお持ち帰りです。

ミルキー261.JPG

ミルキー262.JPG

ひとしきり、遊んで疲れたのかな?



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







吹抜け照明 [家づくり]

明日 内部の足場を外すので、高所の電気工事がされていました。

シーリングファン251.JPG

リビング吹抜けのシーリングファン

玄関吹抜け照明251.JPG

玄関吹抜けの照明

提案ではブラケット2個だったのですが、FIX窓やステンドグラスもあるので
雰囲気のある物が欲しかったのと、ちょっと重厚感を出したかったので
こんな感じになりました。

ガラスなので地震の時がちょっと心配です。


書斎251.JPG

書斎の本棚

キッチン収納251.JPG

キッチン横の収納

いづれもオーダーの棚です。



玄関251.JPG

玄関前 ポストの色とタイル・手摺をコーディネートしてみました。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







  

テラス部分 [ガーデニング]

テラス221.JPG

テラス部分の土が削り取られ、広くなりました。建物から最大4mあります。

階段221.JPG

高低差があるため、2か所に階段を付けます。

本当はナチュラルな庭をじっくり作ろうと思っていたのですが、
あまりの高低差にほとんどが土木工事となり
自分の手に負えないと思ってプロに依頼しました。

家の完成見学会と同時に庭も公開する予定です。

ガレージ階段221.JPG

インナーガレージの階段



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






ガラスブロック [家づくり]

脱衣室にガラスブロックが配置されていました。

ガラスブロック221.JPG

ネットで1個700円くらいでした。ガーデン工事専門店の商品から見ると質は落ちるけど
内装で使うから、良しとしましょう。


トイレにサーモタイルと言って冬でもヒヤッとしないタイルを貼ります。

タイル211.JPG

タイル212.JPG

タイル213.JPG

タイル214.JPG

配管の穴を開ける様子です。へえ~と感心しながら見とれてしまいました。
さすが職人技です。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






壁紙特集 [家づくり]

今日は貼り分けた壁紙のご紹介[るんるん]

トイレ壁紙.JPG
トイレ

壁紙211.JPG
PCコーナー

壁紙221.JPG
洋室

ほとんど白ベースにしたので、ちょっと遊んでみました。


玄関タイル221.JPG
玄関タイルも作業中です。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







エンジェルストランペット [ガーデニング]

一時、エンジェルストランペットにハマって3種類持ってたのですが
冬越しが室内で大変なので、今は1種類だけです。

2年に1回は挿し木で更新してます。

バーシカラー.JPG

咲き始めは真っ白で、だんだんオレンジいろに変化します。
とってもめずらしくて、なかなか手放せません。
ワンコには良くない植物なので、注意してくださいね。


今咲いているのですが
仕事が忙しく写真を撮る暇も無くて、昔の写真ですみません。

[家]レポートは、明日ミルキーパパがしてくれることでしょう。




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。