So-net無料ブログ作成

お気に入りのカーテン [家づくり]

マルチクローク051.JPG

↑ ダイニング横の私のPCコーナー
  きっと乱雑になるので、目隠しにロールスクリーンにしました。
  とっさに物を隠せる、重宝する場所になりそうです。

ダブルシェード151.JPG

↑ リビング・ダイニングのカーテン
  コーディネーターさんの選んでくれた物を採用

寝室152.JPG

寝室151.JPG

↑ 寝室
  当初前の家の木製レールを使いまわす予定でしたが、壁紙で雰囲気が変わりカーテンレールを変更
  ネットでアイアン製の物を購入。柄に合わせてリーフの飾り付き
  
玄関吹抜け151.JPG

↑ 玄関の吹抜け

シューズクローク151.JPG

↑ 玄関横シューズクローク

シューズクローク引き戸151.JPG

↑ シューズクロークと玄関の仕切りの引き戸
  前の家のリビングドアと同じ柄なので、違和感がありません。とっても落ち着きます。
  他のドアも全部同じシリーズです。

ギャラリースペース151.JPG

↑ 玄関から奥を見た所
  右には寝室・和室と続きます。突き当たりは絵を掛ける場所です。
  絵の前を通って吹抜けのリビングへ続きます。

和室151.JPG

↑ リビングから和室を見た所

風呂151.JPG

↑ 風呂

キッチン151.JPG

↑ キッチン
  奥には家事室・勝手口。家事室手前を左に行くと脱衣室。通り抜けるとトイレです。
  
  家の中をぐるっと回れるようになってます。

  ここ最近は荷づくりで大変です。
  皆さんのところに遊びに行けなかったり、コメントがおろそかになってすみません。
  しばらくはそんな状態なので、ゆるしてくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







     

塗り壁前に寄せ植え [ガーデニング]

植栽111.JPG

↑ レンガを置いただけの花台に 寄せ植え作って乗せました

セダム111.JPG

↑ アプローチに3本のスリットが入っているので、セダムを 植えて 置いてきました

全体111.JPG

↑ 前から見た全体像

全体112.JPG

 明日、明後日は完成見学会ですが、あいにくのお天気[雨]

 本日のこの空と家のコラボレーションをお楽しみください。[ぴかぴか(新しい)]来週にはカーポートが立つので
 このショットは、撮影[カメラ]できなくなります。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







緑が入ると変わりますね [ガーデニング]

玄関前101.JPG

↑ カツラの株立ちが入りました[かわいい]グリーンは家を引き立ててくれます[ぴかぴか(新しい)]

芝101.JPG

↑ 自分で芝を貼りました。前もって入荷日を確認して造園屋さんに買いに行きました。
  この時期の芝は入荷してから一週間しか持たないので、できるだけ新鮮な物を手に入れましょう。

自作タイル101.JPG

↑ 塗り壁にタイルを貼っていただきました。 タイル作成中の記事はこちら

レンガアプローチ101.JPG

↑ レンガアプローチ直してもらいました。好みの感じになってホッとしてます[わーい(嬉しい顔)]

ガーデンキッチン102.JPG

↑ これがガーデンキッチン 上のスワンネックの蛇口が水道水。横の蛇口が農業水(無料)[手(チョキ)]
  本当は天場のタイルはグリーンでオーダーしたのに、発注ミス。展示会があるので仕方なく了承。
  
  塗りの色も黄色にしたのは、グリーンのタイルのためだったのに残念[もうやだ~(悲しい顔)]
  
ガーデンキッチン101.JPG

↑ アイディアでリーフのタイルを混ぜてもらいました。 

  明日の午前中は、塗り壁の前をさっさと植栽してきます。本格的にやるのは引越ししてからにします。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






テラスの階段 [ガーデニング]

テラス081.JPG
↑ 8日 階段のレンガが並びました

テラス階段091.JPG

↑ 9日 階段の踏み面には、樹脂舗装と言って砂利を樹脂で固めます

テラス091.JPG

↑ テラスのサークルの一部にも樹脂舗装です

バックヤード091.JPG

↑ バックヤードには杉皮のマルチングを敷きました。5㎝ほどの厚みで敷くと雑草が生えにくいそうです




ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







建物★ほぼ完成 [家づくり]

玄関ドア081.JPG

↑ 玄関ドアが入りました。リースフックが付いているドアを選びました。

キッチン081.JPG

↑ キッチン 調理スペースで手の届くところに調味料boxを設置しました。

ダイニング081.JPG

↑ ダイニング 床の養生も外れて雰囲気が変わりました。

和室081.JPG

↑ 和室 縁なしの畳で化学畳です。

床下除湿機081.JPG

↑ 床下除湿機 イザットハウスでは床下も室内という考えです。


引越し前にTVの取材が入るそうです。出演依頼が無くてホッとしました。
ミルキー地方は他県より地元ハウスメーカーが多く、家づくりの本やTV番組が盛んで春・秋と放送されています。
さすが持ち家率№1の県だと思います。

追記 実際の放送はコチラ

ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。




  

サツマイモ★収穫 [市民農園]

サツマイモ061.JPG

試しに掘ったら、意外とメタボなおいもさんでした
姪っ子たちに来週イモ掘りをしてもらおうと思ったら、都合が悪いらしく
ミルキーパパが一人でイモ掘りの予定です。

サツマイモ062.JPG

甘さは今一つだったけどおいしかったです。

ミルキー061.JPG

わたしも食べたい[exclamation]とミルキーが訴えてます。
でも、天ぷらはNG

ミルキー062.JPG

じゃあ、トマトください[exclamation]
みんなに一切れづつもらいました。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







わんにゃんハンドル [家づくり]

ワンニャン051.JPG

↑ 愛犬家住宅プランニングガイドブックでわんにゃんハンドルを見つけて
  どうしても付けたくなり、一か所だけ付けちゃいました。フックもあるので何処かに付けます。


書斎051.JPG

↑ 書斎の棚は収納力ばっちり[exclamation]

レンガアプローチ051.JPG

↑ カーポートからのアプローチはずいぶんイメージと違うので、修正がきくのならなおして欲しいです。
  時間が経つと厳しいかも・・・・・[ふらふら]



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。









玄関前★塗り壁 [ガーデニング]

塗り壁041.JPG

玄関前の塗り壁の下地ができていました。
表札と先日自分で作ったタイルを入れる予定です  タイルはこちら

テラス041.JPG

↑ テラスの石貼り 完了[exclamation]


畑041.JPG

↑ 写真左の土が盛り盛りのところは畑スペースです。
  土づくりが大変そうです



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。






テラスが着々と・・・ [ガーデニング]

サークル021.JPG

↑ テラスにはサークルが入ります。

テラス022.JPG

↑ リビングから見るとこんな感じ

テラス021.JPG

↑ サークルのまわりは石張りです

  庭に力を入れているのには訳があります。
  実は外構・エクステリア関係の仕事なので、モデルガーデンになってます。
  植栽は私が年数をかけて楽しんでいきます。

  
セダム011.JPG

セダムの花が咲いていました。
仕事や引越しの事で庭は荒れ放題
そんな中でピンクの花がホッとさせてくれます。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







玄関アプローチ [家づくり]

アプローチ011.JPG

玄関前のアプローチはレンガと石です。
レンガはヴィンテージレンガで、古くなると苔むしていくようなタイプです。

脱衣室011.JPG

↑ 脱衣室です


おいしい電気011.JPG

↑ またもやおいしい電気 今日は点灯してみました。

本日は、住所変更などで忙しい一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。