So-net無料ブログ作成
検索選択

ナーセリーの素人セリ市 [ガーデニング]

去年の年末にナーセリーの半額セールでもらった商品券を使いきろうと出かけてみました

お店に行ったのが11時頃で、なにやら人だかりが・・・・
セリ市は終盤でしたが、面白そうだったので参加。そしてゲットした物は・・・・

セリ市311.JPG
定価の1/3で全部で410円

セリ市312.JPG
イオニマス4鉢で100円 本来は2000円以上しますが、誰もセリに参加せず私が落としてしまいました
(お店の人は『赤字です』と嘆いていらっしゃいました)
心の中では400円まで出してもいいかなと思っていたんですけどね~~

セリ市313.JPG
セリ市314.JPG
ドドナエア プルプレア 生きてるかどうかビミョーな感じ 鉢代で50円で落としました
生きていたら儲けもの[るんるん]定価は980円です

他の方々はテラコッタの鉢などカートに乗せていて、ちょっぴりうらやましかったな[ぴかぴか(新しい)]



そして商品券で買ったのは・・・・

商品券で311.JPG
アプリコットクリスマスローズ

商品券で312.JPG
コウム(原種シクラメン)です

植え場所が出来ていないのに、植物ばかり増えてやばい感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
庭仕事の時間を作って頑張らないといけませんね[かわいい]



ランキングに参加中です。ドドナエアが復活することを祈って ポッチとお願いしま~す。





nice!(0)  コメント(4) 

久しぶりの庭 [ガーデニング]

あんなにあった雪がほとんど融けてしまいました

屋根から落ちた雪が残っていたので、早く融けるように崩し広げてみました ↓
  大雪の様子はこちら

ゆき301.JPG


時々[晴れ]も顔を出したので庭に出てみました
よーく[目]見るとチューリップの芽が出ていたり、ライラックの葉芽も膨らんでいましたよ ↓

チューリップ301.JPG

ライラック301.JPG


そしてテラスにはカラスのいたずらの残骸が・・・・↓

カラスのいたずら301.JPG

近くのリンゴ園から持ってきて、食べていたみたいです(3個発見)


雪の下から出てきた苗は、なんとか生きていたようです
ソラマメやエンドウは初挑戦なので、今後育つかどうか判りませんが
ジャーマンカモミールはとっても元気そうで安心しました ↓

ソラマメ301.JPG

えんどう豆301.JPG

ジャーマンカモミール301.JPG


ランキングに参加中です。よろしければボタンを ポッチと お願いしま~す。








nice!(0)  コメント(1) 

IKEAでの買い物-2- [家づくり]

今日は小物雑貨のご紹介

こんなかわいい食器がお手頃価格
一番大きなお皿が直径31cmで1000円しないんです ↓
食器281.JPG


ペーパーナプキンと製氷皿 ↓
ペーパーナプキン281.JPG

カーテンワイヤーとカーテンクリップ
家事室の窓が2m10cmもあって突っ張り棒では厳しいため、ワイヤーにする予定 ↓
カーテンレール281.JPG
家の中の大工仕事は任せてあるので、取り付けが先かカーテンを縫うのが先か???
季節が良くなって窓を開ける頃には、完了しているでしょう


ランキングに参加中です。よろしければ ボタンをポッチとお願いしま~す。






nice!(0)  コメント(0) 

IKEAでの買いもの [家づくり]

やっと風邪から復活して、ちょっと元気が出てきたので
ブログのネタ作りにIKEA三郷で買った物の[カメラ]を取ってみました

布地はソファーカバーやタペストリーを作るために買ってきました ↓
布241.JPG

さっそく本日、ソファーカバーを1枚作りました
本当はさわやかなグリーン系が欲しかったのですがブルー系になっちゃった~~ ↓
ソファーカバー241.JPG

この椅子1990円ってお買い得じゃありません? ↓
いす241.JPG

ソファーベットしかなかった予備の部屋にデスクと鏡とハンガーラックを置きました
これでお泊りしてもらっても大丈夫です
本当はもっといい物をと思いましたが、年に何回使うか分からないのでリーズナブルに ↓
デスク241.JPG

玄関にはミラーを壁に掛ける予定です(今は置いてあるだけ) ↓
ミラー241.JPG

鉢カバーとその下にはグリーンのランチョマット
鉢カバー241.JPG

大きなものはこんな感じで、あとは食器など細々したものです
もっと近くにIKEAがあると楽しいのになあ~とつくづく思います



ランキングに参加中です。1日1回 ボタンをポッチとよろしくお願いしま~す。








nice!(0)  コメント(3) 

風邪ひいちゃいました

雪かきでかいた汗が冷えて風邪をひいてしまいました
熱は無いのですが、口内炎と喉が痛いです
ミルキーには悪いけど今日は早く寝ます



憎い雪ですが、雪景色は別で
16日のベランダからの立山です ↓
雪景色161.JPG

ここ2日間の暖かさで、ずいぶん融けましたが
16日の朝はサッシの下の部分まで雪がきてます ↓
雪景色163.JPG

窓からの景色はこんな感じ ↓
雪景色162.JPG
35m先の家は高い場所に建っているので、雪の量を感じないかもしれませんが
実はサッシの半分くらいまで雪がきていて、屋根からの雪でソリ遊びは十分できますよ


ランキングに参加中です。今度の週末は雪が降らない事を祈って ポッチとお願いしま~す。





nice!(0)  コメント(1) 

ミルキー★誕生日 [ミルキー]

きのう1月17日はミルキー8歳の誕生日[るんるん]

わんこ用のケーキを扱っているお店が高岡にあるので行ってみると、残念ながらお休みでした

仕方ないのでいただき物のさつま芋がケーキの替わりです

脇の下から忍び寄る影が・・・・↓

誕生日3.JPG

誕生日2.JPG

プレゼントピンクレインコート とりあえず記念撮影 ↓

誕生日4.JPG

IKEAで買った新しいボールもあげました ↓

誕生日5.JPG

そして、母の誕生日が20日なので一緒にお祝い
プレゼントはフリースパジャマです(ミルキーのレインコートより安価、お母さんゴメン!)
夕食は初めてのチーズフォンデュ、福袋に入っていた溶かすだけの簡単チーズです ↓

誕生日6.JPG

大好きなニンジンやブロッコリーを見つめるミルキー ↓

誕生日1.JPG

デザートはケーキ ↓

誕生日7.JPG

オーボン スーヴニールのケーキで見た目がとっても綺麗
とっても美味しかったのですが、私にはちょっと甘みが強すぎたかな
でも、中のクリームなどいろんな工夫のあるお店なので、他のケーキも食べてみたいです


ランキングに参加中です。8歳になったミルキーに ポッチとお願いしま~す。






nice!(0)  コメント(4) 

ピアノ体験

知り合いの方が『オーバード・ホールピアノ体験』に当選されて演奏されました

毎年、この時期に無料でホールのピアノが弾ける権利で、3回目でやっと当選[手(チョキ)]

一時間の一人コンサートです

ピアノ体験161.JPG

いざ、夢の舞台へ ↓

ピアノ体験167.JPG

ホールのピアノはベーゼンドルファーのモデル290インペリアル (2000万ちょっとするらしい) ↓

ピアノ体験165.JPG

ピアノ体験166.JPG

ピアノ体験162.JPG

↑ 実際は使用しないけど共鳴させるために、低音の鍵盤が拡張されています (黒い部分9鍵)


子供の頃にピアノを習い、しばらくブランクがあってお子さんが生まれてから再開し、趣味で20年くらい続けていらっしゃるそうです

カッコイイお父さんだなあと思います

ピアノ体験164.JPG
↑ ホールには家族と招待客数人だけ・・・とっても贅沢

ピアノ体験163.JPG

とてもお上手で、心地よい音楽がホールに響き渡っていました

招いていただいた私達も、貴重な体験が出来て楽しかったです


ランキングに参加中です。よろしかったら ポッチとお願いしま~す。






nice!(0)  コメント(0) 

暖冬はどこへ?

ここ最近の雪には少々疲れております

15日朝の[カメラ]を見てください 家が雪に埋まってしまいそうです
雪151.JPG

実はこんな形の地形で地面が一段高くなっています
朝晩エアコンの室外機のまわりを掘っています

雪152.JPG

本来15日は家で新年会を予定していたのですが、雪のため中止に
JRは乱れるし、雪かきで体もへとへとです[もうやだ~(悲しい顔)]

ミルキーパパは東京出張の帰りで、湯沢で足止めのよう(帰ってこられるのかなあ。。。。)
最寄り駅まで迎えに行かないといけないので、現在待機中です

IKEAお買いものレポートはもうちょっと待っててくださいね

 
ランキングに参加中です。雪かき応援で ポチッとお願いしま~す。








nice!(1)  コメント(0) 

三連休はIKEA三郷へ-1- [ミルキー]

10日の午前3時半に富山を出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
10時過ぎに埼玉のシエルちゃんのお宅にミルキーを預けに行きました

鳴いて別れを惜しむのかと思いきや、渡したガムにつられて振り返りもせず行ってしまいました
飼い主としては、ちょっとがっがり[もうやだ~(悲しい顔)]

ミルキーは居候のくせして、シエルパパ・ママにべったりです ↓
006.JPG

008.JPG
ミルキーがパパ・ママを独占しても、シエルちゃんは寛大で仲良くしてくれたみたいで感謝です[ハートたち(複数ハート)]

安心すると爆睡したそうです ↓
015.JPG

シエルちゃんとは1年3ヶ月前に琵琶湖で遊んで覚えていたのか、犬見知りしなくて良かったです
にゃんこのありちゃんと写真に収まっているのが不思議な感じです ↓
007.JPG

休んだ後はお散歩に連れて行ってもらい、楽しく遊んだみたいです ↓
019.JPG

021.JPG

027.JPG

そしてIKEAに行った第一の目的のミルキーのおもちゃ達です
お気に入りの赤いサッカーボールと他にもいっぱい買ってきました ↓
おもちゃ101.JPG



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。





nice!(0)  コメント(3) 

ウォールステッカー [家づくり]

久々の更新です[るんるん]

ネットで犬のステッカーを見つけて、家を建てる前から準備していたステッカーです ↓

シール061.JPG

どこに貼ろうかと悩んでいたのですが、自分だけの楽しみと思い2Fのクラフトスペースに貼ってみました

お客様から見えないので、遊んじゃえ~って感じです

シール062.JPG

実はもう1個ステッカーを持っているので、このスペースの何処かに貼ろうと思ってます



ランキングに参加中です。ポッチと応援よろしくお願いしま~す。




nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。