So-net無料ブログ作成
検索選択
家づくり ブログトップ
前の10件 | -

IKEAでの買い物-2- [家づくり]

今日は小物雑貨のご紹介

こんなかわいい食器がお手頃価格
一番大きなお皿が直径31cmで1000円しないんです ↓
食器281.JPG


ペーパーナプキンと製氷皿 ↓
ペーパーナプキン281.JPG

カーテンワイヤーとカーテンクリップ
家事室の窓が2m10cmもあって突っ張り棒では厳しいため、ワイヤーにする予定 ↓
カーテンレール281.JPG
家の中の大工仕事は任せてあるので、取り付けが先かカーテンを縫うのが先か???
季節が良くなって窓を開ける頃には、完了しているでしょう


ランキングに参加中です。よろしければ ボタンをポッチとお願いしま~す。






nice!(0)  コメント(0) 

IKEAでの買いもの [家づくり]

やっと風邪から復活して、ちょっと元気が出てきたので
ブログのネタ作りにIKEA三郷で買った物の[カメラ]を取ってみました

布地はソファーカバーやタペストリーを作るために買ってきました ↓
布241.JPG

さっそく本日、ソファーカバーを1枚作りました
本当はさわやかなグリーン系が欲しかったのですがブルー系になっちゃった~~ ↓
ソファーカバー241.JPG

この椅子1990円ってお買い得じゃありません? ↓
いす241.JPG

ソファーベットしかなかった予備の部屋にデスクと鏡とハンガーラックを置きました
これでお泊りしてもらっても大丈夫です
本当はもっといい物をと思いましたが、年に何回使うか分からないのでリーズナブルに ↓
デスク241.JPG

玄関にはミラーを壁に掛ける予定です(今は置いてあるだけ) ↓
ミラー241.JPG

鉢カバーとその下にはグリーンのランチョマット
鉢カバー241.JPG

大きなものはこんな感じで、あとは食器など細々したものです
もっと近くにIKEAがあると楽しいのになあ~とつくづく思います



ランキングに参加中です。1日1回 ボタンをポッチとよろしくお願いしま~す。








nice!(0)  コメント(3) 

ウォールステッカー [家づくり]

久々の更新です[るんるん]

ネットで犬のステッカーを見つけて、家を建てる前から準備していたステッカーです ↓

シール061.JPG

どこに貼ろうかと悩んでいたのですが、自分だけの楽しみと思い2Fのクラフトスペースに貼ってみました

お客様から見えないので、遊んじゃえ~って感じです

シール062.JPG

実はもう1個ステッカーを持っているので、このスペースの何処かに貼ろうと思ってます



ランキングに参加中です。ポッチと応援よろしくお願いしま~す。




nice!(0)  コメント(3) 

我家が本で紹介されました [家づくり]

地元ハウスメーカーを紹介する本で、我家が紹介されました

家族構成の欄には『愛犬』も加えていただき大満足

本191.JPG

本192.JPG

私が撮った外観や風景の写真も掲載されて、いい記念になりました

そしてミルキーが、カメラ目線のこんな写真も↓

本193.JPG

ミルキーは家事室で、散歩帰りの足拭き風景の演技もしてくれました

間取りはこんな感じです↓

間取り191.JPG



女優っぷりを発揮したミルキーに ポッチとよろしくお願いしま~す。





nice!(0)  コメント(4) 

入村式 [家づくり]

昨日入村式がありました。
住んでいる場所は、市・地元自治会・職藝学院・NPO法人が年数をかけて作り上げた場所です。
入居された家ごと個別に行われ、私たちの時は
NPO法人の理事長・町内会長・ハウスメーカーの営業さんも参加して行われました。

入村式261.jpg
↑ 入村感謝状をいただきました。しっかりミルキーも入っています[手(チョキ)]

椅子261.JPG
↑ 各家に2個づつ手作り椅子がもらえます。

椅子263.JPG

椅子262.JPG
↑ 職藝学院のマーク入り(カキ工房の作品)

建築条件などいろいろ厳しいところですが
ストーブを持っているお宅があったり、犬を多頭飼いしたり、楽しいお宅がいっぱいでこれからが楽しみです。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







nice!(0)  コメント(3) 

シラカバのリース [家づくり]

玄関ドアにリースを飾ってみました。

リース181.JPG

シラカバのリースです。ドライのオレンジが付いているので香りがするのか

ミルキーも気になるみたいで、クンクンしてました。


ダイニングより191.JPG

ダイニングからの眺めです。

天気がいいと立山連峰が一望でき、これが見たくてこの土地を選びました。

冬は雪をかぶって夕日に染まると、もっときれいです。

ダイニングより192.JPG

ズームするとこんな感じです。

今日は来客があって、この景色を御馳走にお茶をしました。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。








nice!(1)  コメント(2) 

雑誌取材 [家づくり]

本日は、毎年富山で12月に発刊される新築実例の[本]の取材がありました。

ギャラリースペース181.JPG

ギャラリースペースの突き当たりには、お気に入りの絵を掛けてあります。

リビング181.JPG

リビングにはゴールデンレトリバーのクッションを置いて犬バカぶりを発揮[るんるん]
知り合いの方の手作りです。

2階より181.JPG

ミルキーは、カメラ目線を要求されると『よし』がかかるまで目線を送り
『足を拭く真似をしてください』と要求されれば、ちゃんと従ってくれて撮影もスムーズ

カメラマン、ライターの方々が大勢いてもテンションが上がることも無く
みんなに いい子いい子されて大満足[ハートたち(複数ハート)]の様子でした。

撮影の時はメーカー名の入った物やゴミ箱などは素早く撤去され
見栄えがするように家具の配置まで変えて撮影してくれます。

取材の時はあいにくの[雨]で 外観の撮影が出来なかったのと、一番の自慢の風景が撮れなかったのが残念です。
何かいい写真はありますかと聞かれ
私が撮った写真のデーターをお渡ししたので、もしかすると使われるかも・・・・

新築のいい記念になるので、出来上がりが楽しみです[るんるん]


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







nice!(0)  コメント(0) 

手作りミラー [家づくり]

トイレの鏡1.JPG

トイレの鏡2.JPG

ガラスタイルをダイソーで買った鏡にボンドで貼りつけました。

トイレの温度計.JPG

トイレにも温度計を置いています。
家の中どこにいても同じ温度が理想なので、いろんな所に置いてあるんです。

24時間換気だから、トイレに匂いはこもらないので、芳香剤は基本的に必要無かったのですが
まるい形とバラの香りが気に入ったので飾ってみました。


来客用スリッパ.JPG

来客用のスリッパです。近くのショッピングセンターにはこんな柄は売っていません。
ネットで期間限定で安くなっていたので買っちゃいました。


ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。





nice!(1)  コメント(3) 

とっておきの風景 [家づくり]

立山連峰1004.JPG

今朝は天気が良くて、引越して初めていい景色が[カメラ]撮れたのでご報告です。(2Fベランダより)

奥に見える山々は立山連峰で、剣岳がバッチリ写っています。(中央よりやや右)
冬は空気が澄んで、もっとよく見えるので楽しみにしていてください。


富山湾1004.JPG

寝室からは富山湾が見えます。遠くて判りづらいですが夜景もいいですよ。



家の中もちょこっと紹介
ギャラリースペース.JPG
↑ ギャラリースペース
建物の奥がリビングダイニングのため廊下が出来てしまったのですが
直射日光も当たらないし、絵を飾るスペースに有効利用しました。
突き当たりにもう1枚絵を飾るのですが、まだ飾る元気がありません。


ニッチ.JPG
↑ ニッチ
LEDのライトなので少々弱いですが、エコカラットの表情がいい感じです。


フラワーベース1.JPG
↑ フラワーベース
断熱構造のおかげで壁が厚く、窓が出窓のようになるので物を飾る事が出来ます。
FIX窓でレースカーテンが無いので、目隠し代わりにフラワーベースを置きました。


引越しの片付けをしながら、遊びのスペースを作って楽しんでいます。



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。







引越し [家づくり]

久々にブログ復活です。

9月20日
引越しは大変でした。
前日も仕事で荷づくりができず、当日夕方まで段ボール詰めに追われましたが
とりあえず大きな家具を出すことに専念して、暗くなるまで積み込みしました。
なんか。堂々とした夜逃げみたいでした。

トラックを送り出し、また段ボール詰めです。
この日積んだ荷物は翌朝新居で降ろし、2度目の積み込みをします。


9月21日
新居に入ったのは午前0時を過ぎていました。眠れたのは3時間。
ダイニングテーブルが無いので和室のテーブルで朝食

ミルキー211.JPG

ミルキー212.JPG

ミルキー213.JPG
↑ ミルキーが食べ物を狙っています。

引越し211.JPG

引越し212.JPG
↑ 引越し風景 忙しくて[カメラ]ほとんど撮る暇ありませんでした。

2度目の積み込みでは、鉢上げした樹木など自分たちで運べない物を運んでもらって大助かりでした。


9月23日
前の家の片付けやプランターなど運んだりで新居の荷ほどきが遅れて、キッチンが使えず
やっとこの日の夕飯が初めての料理となりました。

食卓231.JPG
↑ 質素な料理もおいしい電気があれば気分は上々[手(チョキ)]

ミルキー231.JPG
↑ ミルキーはサツマイモを狙ってます。

まだまだ荷物が片付かず、段ボールが散乱しています。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って片付けて、新居での暮らしや庭づくりをブログでまた紹介していきたいと思っています[かわいい]



ランキングに参加中です。1日1回気になるボタンをポッチとしてね!! よろしくお願いしま~す。

















前の10件 | - 家づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。